ドット絵を描くためのツール探した件

お疲れ様です。本日の進捗をご報告いたします。
引き続きロボ子のアニメーションをポチポチ描いています。作業効率は非常に良かったのですが、進捗あまりありません。





といいますのも、あまりに描くのが面倒なので、ツールの力に頼ろうと思いまして、いろいろ調査しておりました。
その際、AnimeEffectsというマブいフリーウェアを見つけましたのでご連絡いたします。
キーフレームアニメーションが作れるすぐれものです。ボーンを設定してゴニョゴニョするとアニメが作れます。
しかしながら、ドット絵と相性が悪いため、今回の使用は見送らせていただきます。
それと、Asepriteという有料のソフトウェアも見つけました。これはかなりすぐれもののようですので、ご確認ください。
お金に余裕があったら買ってみたいです。余裕が無いのでGIMPEDGEの合わせ技で作業いたしますのでご承知おきください。

あ!
それとキャットブロックのアイコンを新しくしました。
現在内部検証中です。週末には製品版として公開いたしますので、ご査収の程、よろしくお願いいたします。
問題がありましたら、ご連絡ください。

以上です。よろしくお願い致します。

#ジョジョのTVアニメ、第五部楽しみです。

0 コメント:

コメントを投稿